※本セミナーは好評いただき、終了いたしました。
マーケティング理論の活用 実践!B to Bマーケティング
「マーケティング」と聞くとB to C での活用イメージが強く、B to B 企業において、重視される機会は多くありませんでした。加えて、日本の B to B企業は、元請けと下請け間の商流がほぼ固定化されており、既存顧客との取引だけで十分な売上を確保できていました。
しかし、グローバル化やテクノロジーの進化により、市場環境は大きく変化し、従来の方法では企業が売上を伸ばすことが難しくなっています。そして、元請け企業は自社競争力の維持・向上のために従来の商流にこだわらない取引を進めるようになり、下請け企業のビジネスに影響を与えるようになってきました。
本セミナーでは、下請け企業を含めてB to B 企業にも活用できるマーケティング理論に焦点をあて、売上に結び付く手法や事例をご紹介します。
日時 | 2018年5月22日(火) 14:00~16:00(13:30開場) |
---|---|
会場 | ウインクあいち(愛知県産業労働センター)1208号室 |
会費 | 無料 |
定員 | 30名(1社2名までとさせていただきます) |
対象者 | 経営者、経営幹部、企画部門、営業部門のご担当者 |
カリキュラム | 1.「マーケティング」の意味・目的 2.マーケティングミックス(顧客価値、顧客にとってのコスト、顧客利便性、顧客とのコミュニケーション) お客様に選ばれるポイント、自社の強味を見出す! 3.B to Bマーケティングの活動プロセス 見込客の獲得から初回受注、リピートまで 4.B to Bマーケティングの実例紹介 |
講師 | 中央朝日コンサルティング株式会社 シニアマネージャー 伊勢木 貴行 |
お申込み方法 | 貴社名・ご参加者名・貴社住所・電話番号・FAX番号をご記入の上、お問い合わせページ又はお電話にてお申込みください。 |
連絡先 | TEL:052-551-3080 セミナー担当宛 ご不明な点等ございましたら、お問い合わせページかお電話からご連絡ください。 |