経営セミナー

※本セミナーは好評いただき、終了いたしました。

マーケティング理論の活用 実践!B to Bマーケティング

「マーケティング」と聞くとB to C での活用イメージが強く、B to B 企業において、重視される機会は多くありませんでした。加えて、日本の B to B企業は、元請けと下請け間の商流がほぼ固定化されており、既存顧客との取引だけで十分な売上を確保できていました。

しかし、グローバル化やテクノロジーの進化により、市場環境は大きく変化し、従来の方法では企業が売上を伸ばすことが難しくなっています。そして、元請け企業は自社競争力の維持・向上のために従来の商流にこだわらない取引を進めるようになり、下請け企業のビジネスに影響を与えるようになってきました。

本セミナーでは、下請け企業を含めてB to B 企業にも活用できるマーケティング理論に焦点をあて、売上に結び付く手法や事例をご紹介します。


日時 2018年5月22日(火) 14:00~16:00(13:30開場)
会場 ウインクあいち(愛知県産業労働センター)1208号室
会費 無料
定員 30名(1社2名までとさせていただきます)
対象者 経営者、経営幹部、企画部門、営業部門のご担当者
カリキュラム 1.「マーケティング」の意味・目的
2.マーケティングミックス(顧客価値、顧客にとってのコスト、顧客利便性、顧客とのコミュニケーション)
  お客様に選ばれるポイント、自社の強味を見出す!
3.B to Bマーケティングの活動プロセス
  見込客の獲得から初回受注、リピートまで
4.B to Bマーケティングの実例紹介
講師 中央朝日コンサルティング株式会社 シニアマネージャー  伊勢木 貴行
お申込み方法 貴社名・ご参加者名・貴社住所・電話番号・FAX番号をご記入の上、お問い合わせページ又はお電話にてお申込みください。
連絡先 TEL:052-551-3080 セミナー担当宛
ご不明な点等ございましたら、お問い合わせページかお電話からご連絡ください。

関連するコンサルティングサービス

事業再生・収益力強化

事業再生・収益力強化

売上向上や販売戦略へのお悩みに対して、事業計画の立案、実行計画の策定、推進を通じてご支援します。

Copyright(c) 2018 Chuoh Asahi Consulting Inc. All Rights Reserved.